風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ついに今日、納車だった。

自転車屋さん周りする事、夏の日差しの下10件
結局、家から遠い自転車屋さんで買っちゃった。
その10件は大別すると
・町のママチャリ屋さんだと「MTBありますか」って聞くと
 「あぁ、これいいよ」って19800円ぐらいのフル装備自転車をススメテ来ますが
 これで山は不可と注意書きがあるらしい・・・。(自転車が趣味の人談)
・次、通販もやってるチェーンのチャリ屋さん。
 物は豊富だが客が多いのなんの
 初心者はズーット基本の説明から親切に相手にしてもらえなかった。
・スポーツ専門スーパー
 自転車の事、聞いたら他の人連れて来て
 おまけに「これ山走っていいの」って聞いたら
 「いいけど保障しないよ」って何か誠意なし
 絶対ここで買わないぞ、と心に決めた。
・自転車専門スポーツ店では初心者向けでいいのて聞いたけど
 敷居もオススメも高いのなんの!鬼嫁になんて言えばいいのだ!
・半分スポーツでママチャリもある店。
 結局、このタイプで買いました。
 親切だったし、安いチャリでも馬鹿にしないで
 いろんなメーカーの自転車の相談や選び方に話もしてくれた。
 スポーツ車の修理もやってて腕も確かそうだったんで決めた。

買ったのはジャイアントのROCK4500って
街乗りに限りなく近いyellowのMTBですが
これでエンジンを鍛えるのだ!!鬼嫁、文句あっか!