風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

謎の石仏発見!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

休山登山で謎の石仏発見!
呉市の畑って言う呉越えからのぼる
ルートを選択した。
これが車通行不可の為
一人も人が居ない。
風の音と鳥や虫の声を聞きながら
微かに救急車の音が聞こえるが
何処か別の世界ではないかとも思える
時間だった。
2Kも離れてないのに
この別世界とは・・・。
ギアを発明した人って凄いなぁ。
力を回転数に変換して補うんだから。
関心しながら最初は鼻歌まじりで走行してたが
さすがにのぼり7Kは辛くなって来た。
止まっては少し進みって繰り返し
そこに謎の石仏発見!!
これは何故壁を刳り抜いて置いてるんだろうか?
昔からの場所だから?
道脇ではダメなのだろうか?
まさかタタリがあるのだろうか?
旅の安全を願って手を合わせる。

その後頂上→海上自衛隊の潜水艦ドック→大和を建造したドックへ・・。
続く。