風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

広島市内ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週は3連休でツーリングの予定だった・・・。
鬼嫁の都合でママチャリで広島市内を散歩する事になった。
広島市内は公園の多い街で散歩やベンチで
読書なんて人結構多いんですよ。

今回のコースは古本屋めぐりと川を巡るツーリング。
転々と古本屋がある所を結んで走り
川沿いの道に帰るってコースと
比治山って、街中にある
小高い丘みたいな山に登って来た。
途中、原爆ドームへ各所に点在する慰霊碑は今もなお
多くの観光の人や慰霊に捧げる折鶴で
平和を願う人が絶えない印象。
その平和を愛する街作りが公園の多い
ゆとりな癒しの街、広島なんでしょう。
車で市外から入ると走り難い。変な道路行政なんですが。
人から見ると優しい街なんでしょう。

画像は比治山。
原爆ドームへに続く

昼からまたツーリング行こうかなぁ。
鬼嫁に先日とび蹴りされたからなぁ・・・。