風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

二河峡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

三連休最終日は穏やかに晴れた自転車日和。
昨日、朝3時まで映画を見てたんで
なんかこの空の様にスッキリしない。
まぁ、気分を取り直して出発進行だ。
(大体、こんな日は悪い事が起こる前兆なんだが・・・。)
いやいや、そんな訳はない。振り払って出発。

山を越えて呉市内へと進む。
目的地は二河峡って渓谷。
吉浦って言う町からつづら折折りの道を
焼山へ火葬場へ出るが
静まりかえって不気味な雰囲気。
まず一回目のアクシデント
チェーンが外れて絡まってしまった。
直ぐハメルもまた外れ今度はフレームにガガッガガ。
ゲゲッゲフレームに傷が・・。
そこから川に沿って下る
その後、道路中央で蛇発見(帰りにも出会う事など知らずに)
なんだかなぁ。
昨日は広島でカメラ落下しモニターのみ破損。
パソコンは調子悪いし・・・。今後何が起こるのだろう・・。
着いた。
二河峡って渓谷に。
木漏れ日と川の音に癒される。
いつも思うが穏やかな音と光って癒し効果がありますよね。
捨てられた車とペットボトルなどのゴミがなければいいスポットなんだけど
市内まで出てでカメラの修理見積もり依頼。
その後、迷ったが同じ山登りルートで帰る事にする。
登る途中に出会った、じいさんはペットボトルのゴミを何個か拾ってた
なんだか、救われる気持ちです。
捨てる人ばかりではないのです。
1速で休まず登る事が出来た。
回転数と持続できる力の割合が合えば
漕ぎやすい事に気付く。
あぁ行きに居た蛇だまだ居るのかよ。
近づいてよく見ると頭から血を流して息絶えた蛇だった。
・・・・・。
気を取り直して帰宅。

10月10日の走行データ。
走行距離 21.81K
走行時間 2時間5分22秒
平均速度 10.4k
最高速度 44.8k
積算距離 108.2k