風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

自転車屋さんで調整で直ると思ったが・・。

10月15日 雨だったのでブログを更新して
午後2時30分、空を見上げると雨が止んでいた。
さて、ギアの調整に自転車屋さんにGO!
結構遠くの店なんでこんな時は大変だ。
その途中でサイクルコンピュータが動いてない!??
止まっては角度調整してみたがダメ。
電池か?
まぁ先を急いだ。
到着、自転車屋の親切な兄ちゃんが
ギアを調整してくれた。
ブレーキの調整方法を教わりタイアの圧も聞く。
疑問に思ってたシート高さを聞く。
カカト高さと力の掛かり方とか、なるほどねぇ。納得。
自転車っていかに効率的に漕ぐかがポイントなんですね。
サイクルコンピュータは電池が無くなって来たのもあるけど
軸近くに付けたんで電波が飛び難くなってるようです。
それで中間に取り付け何とか復活した。
さて時間もまだあるし宇品(広島の海)の方でも行くかな・・。と思いたって出発。
しかしギアがカタ・・・・。カタ・・・・。と鳴るなぁ・・・?
帰りにまた寄ってみよ。
そこでナント!?こんなものが壊れてるなんて・・・。に続く。