風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「下妻物語」

下妻物語
なんでこんなのが評価高いのだろうって思って
気にはなってたものの
ロリータファッションのフカキョンとレディースの友情なんて・・・。
敬遠してた映画だった。
ストレートに面白い映画だった。
面白いって言う最大の条件に
その映画に入り込めるのか?って大事だと思うが
この映画になんとあるんですね。
そんな所が・・・!
ありたい自分を貫き通すフカキョンとそれに一目置いたレディースは
ある意味、生き方を共有し友情が芽生えることとなる。
私の学生時代を振り返っても付き合い的行動なんかで行動する日常に
今も結構ありますが、内心少数派な人間にこれでいいのだ!
と思わせるストーリーは共感です。
世界に一つだけの花」がヒットする背景には
そんな気持ちは皆、あるある探検隊なんですよね。
そんなこんなで2時間、飽きない展開。