風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。 にもかかわらず、これほど身につきやすく、断ちがたい習慣もない』  ジョン・トッド

連休も終盤。
いつもながら夏休みの終わりは切ない。
 
何やった分けでもないですけど
振り返ると台風直撃やらBMW煽り男とかが記憶に残るニュース。
 
台風は直撃コースでしたが思ったよりも被害なく安堵したものの
穏やかじゃないのが煽り男。
何故、速攻逮捕されないのか?高速で無理やりの停車で人が亡くなった事例もあるのに
今回、殺人未遂レベルではないのか?実際「殺してやる」と発言してるわけだし・・?
捕まらないとなるとこういう事件は増えるんじゃないでしょうか?
 
個人的には台風で予定が崩れたり
自分の中の言い訳で怠惰な日々。
 
今週の言葉は ジョン・トッドのお言葉
 
『われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。
  にもかかわらず、これほど身につきやすく、断ちがたい習慣もない』

そのまんまが当て嵌まる一週間。
怠惰が習慣になり断ち難い日々。
 
ここから抜け出す恒例に訪れる苦痛。
 
人生楽あれば苦ありですね。
 
さて、脱出だ。
 
それではよい週末を!