風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(36)「前畑がんばれ」

f:id:gotoblueseabicycle:20190923051244j:plain

純粋に応援したいと願いを込めて”がんばれ”の言葉を掛けますが
意図しない逆の力が働く事もありますね。

オリンピックに期待するものの大きさが期待と不安を生み
多くの人物それぞれに期待に比例して重圧を生む

時の人はその大きな重圧があっても前畑は勝利する


そこがまたドラスティックであり時代のヒロインなんだろうな。

来年の東京ではどんなドラマがあるのか

多くの人が歓喜し明日を生きる力となりますように願う。