風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『億男』

f:id:gotoblueseabicycle:20190926051125j:plain

3000万円の借金を残して失踪した兄に代わりに返済に追われる日々。
そんなに突然宝くじ3億円に当選するが・・。

原作を先に読んだんですが
映像の方がいいって言う稀有な作品。
きっと佐藤健の主演に高橋一生藤原竜也北村一輝ら豪華俳優陣が良かったのかも

さて、物語ですが・・。
金ってものが人生に齎すものは何なのか?

金を使うではなくて金に使われる奴隷となり転落人生ってのもありがちですよね。
金との向き合い方。

人生の何を幸せとするのか?

落語の『芝浜』が出て来ますが
まさにどうそれを捉えるかによりますね。

夫婦や親子関係にしても

幸せに過ごすのに最も必要なものは何なのか?

何事も自分自身に向き合うって大事ですね。