風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(44)「ぼくたちの失敗」

f:id:gotoblueseabicycle:20191125051302j:plain何だかなぁ~
誘導された世論と如何にもな正義で正論言うメディア
今も同じくマウンティングしたがる個に埋没する志

本来ならば多くの喜びや幸福を源とした意志が担うべき仕事を
小手先の政治的勝者がさも正義のように振る舞う姿。

ん!?これって今の世界政治界も同じじゃないか!

スポーツと政治は不干渉といいながら利権に群がる人々政教分離もそう
耳障りのよい言葉に正義を主張する輩。

まーちゃんじゃないですが
絶望しそうになりそうな現実社会ですが
これまた見捨てることも出来ず

揺れ動きながらも真の成功と言うゴールに向かっての一歩であることを願う。