風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『「死ぬんじゃねーぞ!!」 いじめられている君はゼッタイ悪くない』 中川翔子

f:id:gotoblueseabicycle:20191129051258j:plain

いじめられて不登校にだった中川翔子さんが今想うこと
今だから言えることを綴った熱いメッセージ。

この本には多くの人の命を救う力がある。
この本を書くために神から使命を帯びて今があるのではないか?ってぐらい心に響く。

私はイジメられたことやイジメたことはないんですが
誰しもが喧嘩や不仲になり揉めるとか
誰にでも加害、被害両方あるんじゃないかな。

学校に行きたくなくなことや
大人になっても職場に嫌気がすることってあると思うんですよね。

そんなときにこの本に書かれた熱いメッセージは心に響く
”死ぬんじゃない”
未来に希望の持てる本に込められたメッセージは救世主だと思う。

もっと多くの人にメッセージが伝わるといいな。