風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「・・・すべてに通用するのは、ただ努力することと決断することだけだ。」 カルヴィン・クーリッジ大統領

今週もいろんなニュースがありましたね。

桃田選手のまさかの事故、米国の貿易第一弾合意、出雲の立て籠もりと・・
まさかの事故に戦略ある政治、意味不明な事件と世の中分からないものです。
 
個人的には淡々と課題を自分でやってる感じで中々辛抱の日々。
 
カルヴィン・クーリッジ大統領がこんなことを言ってます。
 
「世の中で、努力することほど大事なものはない。

    才能も努力にとって代わることはできない。

    この世は才能がありながら成功しない人で溢れんばかりだ。

    天才も違う。報われない天才などほとんど言い古された決まり文句だ。

    教養も違う。教養ある落伍者も星の数ほどいる。

    すべてに通用するのは、ただ努力することと決断することだけだ。」


世の中分からないと冒頭書きましたが
だからと言って努力なしには事を成すことは出来ません。
確実に一歩分かることは努力によって成長することですね。
 
努力によって良き日を!