風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『そうであろうと努めながら、ついにそうであることはできない。しかしそうであろうと努めること、それ自体が尊いのだ』 稲盛和夫

今週はやはり中国で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の拡大が一番のトピック
 
振り返ると日本の報道は今回は人からの感染も確認されず大したことないような初期報道だったような気がします。
それからうって変わって連日の深刻な報道となりましたが
平和ボケな国内には毎度飽きれる。
 
飽きれると言えば国会もウグイス嬢に二倍の報酬とか違反ではあるのでしょうが
どれだけその不正によって利益があるのかな・・
その後、居眠りしてる当人が報道されてましたがその姿勢の方が問題だと思います。
 
個人的には不愛想な関係する人との仕事や中傷
いろいろと言いたいこともありますが
煩わしいことが容易に想像できるので我慢の時。
ヤレヤレです。
 
 
今週は稲盛和夫さんのお言葉
 
 『そうであろうと努めながら、ついにそうであることはできない。
   しかしそうであろうと努めること、それ自体が尊いのだ』

事の成る成らないよりも尊いのは志。
志を忘れず大事に生きて行きたいな。
 
では、よき日を!