風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『自分のことだけ考える。 無駄なものにふりまわされないメンタル術』 堀江貴文

f:id:gotoblueseabicycle:20200131050218j:plain

炎上男、ホリエモンからの炎上を恐れないメンタルコントロールの極意。
いつもながらストレートでガツンとくるホリエモン節は力ある啓発本。

炎上までしないけども少なからず心のブレーキの掛かるあれこれのこと
結局、それを恐れずアクセル踏んで前に前に進めるのは心次第なんですよね。

恐れや不安から自分に納得出来る安心が欲しいものなんですが
メンタルコントロールに至るには
論理的で合理性がないと人の心は動かない。

その恐れない仕組みを指摘し方法を指南されることで
自分の想いを前に動かせるのではないでしょうか?

堀江さんの単純明快の解答で背中を押されるような気分になるのは流石。

人生は不安で足が竦むよりも
夢や希望へ向かう方が強くなれるのだ。