風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「山は西からも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。」  松下 幸之助

今週はやはり新型コロナウィルスの広がりと周りの対応ですね。
 
この問題に取り組む政府、個人、発言がその人の人と成りを顕著に表してますね。
初動の楽観的報道、人権問題とか言って一時拘束しない対応
感染する人間の人権侵害はどうなるの?
入国制限しない政府、平和ボケとしか思えないですね。
そんな中、国会では桜を見る会の質問する野党。
何が優先すべき課題なのかな・・。
 
個人的にはコツコツと自分の仕事をこなしながら
外的要因で不効率な順序に反省もありやり方次第なのに失策でした。
 
松下電器産業創業者の松下幸之助さんがこんなことを言ってます。
 
 
「山は西からも東からでも登れる。

       自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。」

目指す方向性ですね。
今回の新型肺炎も個人的仕事も方向が合ってれば間違いなく辿り着ける。
しかしそうじゃない目先の道に進むと・・
明らかに遭難です。
 
方向は合ってますか?
 
それではよい日を!