風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『幸不幸は、財産、地位、あるいは職業などによって決まるものではない。何を幸福と考え、また不幸として考えるかその考え方が幸不幸の分かれ目なのである』 デール・カーネギー

今週も振り返ると記憶は新型コロナウイルス一色。
ついにイベント中止に学校を休校の手段へ
これについて考えると致死率考えると適正なのかとか
東京五輪の開催に向けてIOCにアピールって意味もあるのかなとか?
 
いや、新型コロナで特異な、若い年齢や重い病気を持っていない人までも
呼吸困難になってしまってるので今が大事な時と捉え適正なのか?
なかなか難しいかじ取りですね。
 
今週の言葉はデール・カーネギー
 
『幸不幸は、財産、地位、あるいは職業などによって決まるものではない。
 何を幸福と考え、また不幸として考えるかその考え方が幸不幸の分かれ目なのである』

いろんな出来事も考え方次第ですね。
 
それでは良き週末を!