風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ワンダフル!ウエディング~結婚できる人できない人~』

f:id:gotoblueseabicycle:20200305051502p:plain

有名女優だったイヴ・ワイルドは4度目の結婚をすることに
式場にあちこちから遥々と集まる元夫や子供達
ハプニングで結婚前夜は大混乱。さて、当日は・・!?

アメリカじゃないと成立しそうにないドタバタコメディですが
コメディのセンスってお国柄や人柄をよく表してるものですね。

元夫を招くのもそうですが大らかで自己主張凄い世界
それに負けず自らの結婚で主人公は悲劇のヒロイン気取り
誰もが前へ前へのポジティブシンキングは
何か薬やってるんじゃないか?ってぐらいのハイテンション。

コメディってテンション大事ですもんね。
そしてオチも大混乱を上手く纏めた感じは流石かな。
ドタバタコメディは国や時代を超えて不変的