風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『人生がわかるのは、逆境のときよ。』 ココ・シャネル

連休明けて日常とならず新型コロナに影響を受ける暮らし。
企業の決算と来期の見通し発表が行われてますが
天下のトヨタも散々の数字。
昨日何とレナウン民事再生法の適用でコロナ破綻。
徐々に制限解除となりながらもついに経済でも人類を追い詰める。
 
個人的にも職場の新型コロナ対応で変則的
先の予測がつかない状態。
 
今週の言葉はファッションデザイナーで企業家のココ・シャネルさん
 
『人生がわかるのは、逆境のときよ。』
 
いろんな山谷を経験されての言葉と思うと感慨深い。
 
まさに人って逆境の時に何が最も大切なのか人生が分かるものですね。
 
今日も良き日でありますように!