風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「飛行機は飛び立つ時より着地が難しい。人生も同じだよ。」 本田宗一郎

コロナも一旦収束に向かってますね。
今度のメインテーマは経済の復旧かな
第二波対応も整えて置かないといけませんが

今週他にホット話題は賭け麻雀で検事長を辞職した黒川さんかな
不謹慎と怒られそうですが
小遣いレベルの賭け麻雀だと起訴されないわけですし
一般人もこれぐらいの賭けだったりしますよね。
三密も褒められることではないけど特に許容範囲ではないかと思うんですよね。
 
いつからかな許容されるような宜しくない失態が完全アウトになったのは・・。
国会も些細なことを言葉狩りのように攻められ犯罪者扱い
無駄に空転し本来議論することが疎かになてないですか?
もっと優先することありますよね。
 
個人的に今週を振り返ると
テレワークに入る人やら時差出勤の煽りで仕事が進まないのなんの・・・。
なかなか新コロナ後の世界って困難そう。
 
今週はホンダ創業者の本田宗一郎さんの言葉ですが
 
「飛行機は飛び立つ時より着地が難しい。人生も同じだよ。」
 
ほんと人生も出来事も落とし処が難しい。
ゴーンのニュースもあったけど輝かしい功績とのちの結果もあったな
 
人生飛び立ったものはいつか着地するもの
着地を考えてた運用をしないといけないな。