風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『・・怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。 にもかかわらず・・・』 ジョン・トッド

今週のインパクトあるニュースはベタですが
アンジャッシュ渡部建の不倫問題によって番組降板かな

イメージとのギャップでエグイぐらいのイメージダウン。
TVだとスポンサーあっての番組ですからねぇ

良し悪しってよりそこが問題になるのは分かるけど
それはそれとして、グルメとHの相関関係が気になったな。
やっぱり同じベクトルなのかな。

美味いもの食っても、もっともっとって求めてしまう心
Hも同じく佐々木希が嫁でニュースによるとあれこれと手を出してた分けですからね。
そういうの同じくブレーキないのだろうか・・

今週はジョン・トッドの言葉ですが

『われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。
 にもかかわらず、これほど身につきやすく、断ちがたい習慣もない』

そのまんまですが怠惰であればあるほど
ほど断ち難いものはないのも分かるな。

さて、我が振り直せですよね。

それでは 良い日を!