風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「金が人生で何をなしうるか、金が人生で何をなしえないか。この二つの問題を正しく解く人は金の真の正当な価値を知る人である。」 サンタヤーナ

今週もいろいろと印象に残るニュースがありましたね。
河井夫妻の公選法違反事件では2400万円を配ったそうですが
誰に投票したか分からないのに金貰ったり圧力で投票ってするものだろうか?
逆にこんな人には入れないってなりそうですが・・。
 
個人的には仕事が立て込んで今週も休出か?って感じでしたが
切りがないので休みにしました。
こうなると殺伐とする空気
批判の連鎖って宜しくないスパイラルですね。
 
さて、今週はアメリカ哲学者、サンタヤーナの言葉ですが
 
「金が人生で何をなしうるか、金が人生で何をなしえないか。

   この二つの問題を正しく解く人は金の真の正当な価値を知る人である。」


金で全てを手に入れることは出来ない。
出来ること出来ないことと遣りたい事
金を使ってるようで使われてる人多くないですか?
 
金の使い方は人生を左右する。
 
それでは、良き日を!