風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

パナソニック KZ-CX26S IHクッキングヒーターを購入。

定額給付の10万円の使い道を考えて、ほくそ笑むんでましたが
何とIHクッキングヒーターの電源が調子悪く・・

電気屋さんに修理をお願いした所
パナソニックに吸収され、会社が無くなった三洋電機
型式も古くすでにパーツが生産中止だそうで・・

f:id:gotoblueseabicycle:20200714051250j:plain



買い替えか・・。
パナソニック KZ-CX26Sにしました。

f:id:gotoblueseabicycle:20200714051328j:plain



ちなみに
IHとは「induction heating」の頭文字
IHは内部の金属に電流を流して調理器具自体を発熱させる加熱方式のことです。


そして機能が進化してまして
温度指定による設定
グリルまでIH化でフラットな形状により

f:id:gotoblueseabicycle:20200714051356j:plain



魚以外もグリルで温度管理しながら調理

f:id:gotoblueseabicycle:20200714051409j:plain



難易度高そうなローストビーフも適切にこんがり。

f:id:gotoblueseabicycle:20200714051423j:plain


食パンも自動で程よくこんがり。

進化してるわー家電って
高いですが毎日使うものなので満足度は高い。