風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

f:id:gotoblueseabicycle:20200820051245j:plain

岩井俊二監督の名作テレビドラマをアニメ映画化。
花火大会を前に転校することになった、思いを寄せる”なずな”は家出をし一緒に駆け落ちしようと誘われる。
いろんな想いが叶わない最中、時間が巻き戻る不思議な体験をし・・。

ドラマも映画も観た記憶があるんですが
想いをそのまま映像にするアニメはまた違った美しさがありますね。

どうすればこの後、悔なく生きれるのか?
繰り返されるその時。

同じようなことをしてしまうのかも知れないけど

もしもがあっても繰り返し新たな後悔が生まれる。

人生に完璧ってものがなく
ただ単に自分の納得のみがあるのではないかな。

ラスト想いを遂げたのだろうか?
もう戻らない本当の人生

だけどこれだけは譲らないものがあるならば
花火のように輝けるかも