風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「負けました」といって頭を下げるのが・・・これをいい加減にしてる人は上にいけません。」 谷川浩司

今週もコロナ禍のニュースが多いけど
それ以外だとアメリカ大統領選や藤井聡太二冠のニュースかな

個人的には忙しい中、助っ人となり応援中
忙しくて落ち着かないですが・・。
集中してやるべきことをやるのは気分が変わっていいもんです。

今週の言葉は棋士谷川浩司さんの言葉

「負けました」といって頭を下げるのが正しい投了の仕方。
つらい瞬間です。
でも「負けました」とはっきり言える人はプロでも強くなる。
これをいいかげんにしている人は上にいけません。

なるほどなぁ。
人の確信をついてますね。

トランプの件だったり
仕事にしてマウントを取りたがる人の多いこと
何なんだかそんなに優位であることが大切なのだろうか?

そんな事を思ってる時にこの言葉は刺さるなぁ~

冷静に認めること
そこからですね。

それではよき日を!