風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「この世で一番大切な事は、 自分が「どこ」にいるかという事ではなく、 「どの方向」に向かっているか、ということである。」 O・W・ホームズ

今週は安倍晋三首相の辞意表明は衝撃的。
株価も一時600安になったとか・・。

となると気になるのはポスト安倍ですね・・。
嘗ての体制に戻るのは許されないですし
小泉進次郎は若い・・人選は日本の命運を握りますね。

個人的には成果の出ない面倒な仕事に取り掛かり・・
なかなか、周りも気になる流れ・・
アピールもヘンですしね。
気を使って難しいものです。

今週はアメリカの作家であるO・W・ホームズの言葉ですが

「この世で一番大切な事は、
自分が「どこ」にいるかという事ではなく、
「どの方向」に向かっているか、ということである。」
 

日本国も個人も今を捉えると迷いそうですが
どこに向かうか定まってれば落ち着くものです。

どこに向かってるのか?
ここがポイントですね。

それではよい日を!