風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

麒麟(きりん)がくる (24) 「将軍の器」

f:id:gotoblueseabicycle:20200921050920j:plain

戦国で誰もが天下を狙う世で
散る者あれば追う者あり

天下狙うような野望のある者が他者に都合よく動く分けないですよね。

先日、総理選がありましたが
影ではきっと戦国世と違わぬ野心あものが上る。

それが天下国家の為を志し治めるならば国益となるでしょう。
力の力学や損得ではない男が選ばれるような仕組みがあれば国は栄えるのだろうな。

光秀はどう考えるのか?

神ののみぞ知る勝者。

歴史って面白いですね。