風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「千仭(ちひろ)の海は測るとも、量りがたきは世の人の心の底なり」 滝沢馬琴

今週は印象的なニュースは山口達也酒気帯び逮捕かな
繰り返される映像はインパクトありますね。
現在一般人で人が怪我してる分けでもないので
そこまで重大なニュースでもないと思いますが
ここに至る流れを考えると残念な人間としか言いようがありません。

個人的には仕事も山場へ
休出して早目に切り上げて野球観戦予定
さて、どうなるのか??
まぁ、やるしかないな。

今週のお言葉は滝沢馬琴さん

「千仭(ちひろ)の海は測るとも、
 量りがたきは世の人の心の底なり」

人生いろいろとあるものですが
本人の意思と周りの想いのすれ違い
自分自身、前向きな時と弱気な時変化しますもんね。
ホント人の心は量りがたいものです。