風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「相手を憎めば相手から憎まれる。愛する心が性格改造の第一歩だね。」 大山倍達

毎週早い、もう週末かよって思う日々
今週を振り返ると印象深いのはトランプのコロナからの復帰とかかな
しかしバイデンにしてもかなりの高齢ですよね
他に候補出てこないのか?
企業にしても素スポーツにしても凄い人材を輩出する国なのに
代表する大統領の候補があの二人なのか・・・。
お粗末な場外乱闘や駆け引きも詰まらないな・・
日本も変わらずメディアも足の引っ張り合いですが・・

個人的には短納期の高ストレスの仕事を何とか乗り越えて安堵。
途中、いろんな人がいろいろと横槍入れて来るのでこれまたストレスでした。

大山倍達の言葉を借りれば

「相手を憎めば相手から憎まれる。
     愛する心が性格改造の第一歩だね。」

なるほど、非常に実感として分かる!
こちらの心持が伝わるもので
見方もお互いが影響受けるものですからね。

自分がどう過ごせば幸せになれるのか?
自ずと答えはあると思います。

愛って大事ですね。

それではよい週末を!