風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間は誰でも自分がいちばん大切なのです。そして、そのことをほんとうに自覚した人間だけが、自然なかたちで他人を大切に思うことができる」 五木寛之

今週もコロナ感染拡大、ついに昨日、広島も100人越え
何だか迫ってる感じがしますね。

ワクチン間に合うか、感染が早いのか?って感じになってます。
何とか逃げ切れるように予防第一

世界のニュースとしてはジョンレノンが12/8に銃弾に倒れて40年。
「Imagine」を丁度聴いてましたが
相変わらずの世界ですが、理想をImagineすることが大事

コロナも終わる世界を想像してみる。

さて、今週の言葉は五木寛之さん。
「人間は誰でも自分がいちばん大切なのです。
 そして、そのことをほんとうに自覚した人間だけが、
  自然なかたちで他人を大切に思うことができる。」

自分が可愛いように、人は人が大切なんですよね。
同じように大切なものの為にー。

それでは良き日を!