風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『あなたが他人に対して尊敬と思いやり、 そして暖かい心を抱いていれば、 それは気温や空気の香りのようにまざまざと相手に伝わります そしてあなたの人間関係は肯定的なものとなります』 ロバート・コンクリン

連休突入。
忙し過ぎる仕事も一時休戦へ。
 
気掛かりではありますが
まぁ、切り替えないとー。
 
今週も新種コロナのニュース。
同じニュースでも人によって反応も違うもので
深刻に受け止める者、政府や機関を非難する者や正義警察気取りで糾弾する人
 
自分の対応はどうなのだろうか?
 
今週気になった言葉はロバート・コンクリンさん
 
『あなたが他人に対して尊敬と思いやり、
そして暖かい心を抱いていれば、
それは気温や空気の香りのようにまざまざと相手に伝わります
そしてあなたの人間関係は肯定的なものとなります』

どういう心で向き合うのか?
 
振り返れば、職場の人に対する心の反応が出てるかもな・・
それがブーメランのように巡るのかも
 
尊重することが出来れば自分をも尊重出来る。
 
それではよい週末を!