風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「例えれば、鍛冶屋が腕を振って腕が太くなるように、元気を出し続けると元気は増して来るものである。」 三宅雪嶺

今週はひと時のお休み。
今週をふり返ると、新型コロナの非常事態宣言とトランプ弾劾裁判かな

どうにも舵取りの難しいコロナ対応
ここまで広がりワクチンもなかなか打てないとなると
集団免疫による社会生活回復かな・・。
感染しても発症しないぐらいの体力を身に付けるとか原始的ですね・。

トランプもツイッター永久停止だとか・・
確かに議会に行こうと煽ってるのは確かだけど
法を犯してまでとは予測出来たのだろうか?
弾劾が可決するとなると
これこそ好みであるとか利益による民主主義の危機かと思う。

個人的には一時的に休戦状態のお仕事
仕事もですがコロナ対応やら
何かと気になるのですが切りがない。

今週は三宅雪嶺さんのお言葉

「例えれば、鍛冶屋が腕を振って腕が太くなるように、
 元気を出し続けると元気は増して来るものである。」

卵が先は鶏が先かって言葉がありますが
元気もそういうもの!

元気出していきまっしょい!

良き週末を!