風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

日本盛超特撰 日本盛「惣花」 絶妙にちょうどいい感じ

f:id:gotoblueseabicycle:20210126051107j:plain

正月に飲んでた日本酒。
日本盛超特撰 日本盛「惣花」ですが
いい意味でちょうどいいといいますか安定の味。

尖った所がなく痒いところに手が届くような丁度良さ。

調べると・・。
兵庫県灘五郷・西宮の酒なんですね。
 甘・酸・辛・苦・渋の五味がみごとに調和した芳醇な香りとありますが

まさに違いなき紹介。

日本酒って寒い冬にぬる燗で濃い味の肴がグッと来る感じ
うわ~いいな。
心地よいって感じが好きなんですよね。

惣花は主役を張れる味吟醸です。
またちびちびやりたいな。