風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『少年と犬』 馳 星周

f:id:gotoblueseabicycle:20210129051128j:plain

多聞という名前の犬と出会う和正。
出会ってから守り神のような存在となるも危うい日々。
何故かいつも多聞は南の方角に顔を向けていた・・。
第163回 直木賞受賞作

犬と人の関係って多くの物語がありますが
親密で特別な何かをお互い感じるのでしょうね。

人に限らず他者との掛け替えのない関係を築けるって
人生において宝物じゃないかな。

しかし多聞も何か大切なものが他にもあり
運命に導かれたように多聞は流浪することになるのですが

偶然であり必然であり
ドラスティックな出会いと別れを繰り返し

それぞれの事情や背景の中で

そこにまた絆が生まれる。

そしてまた巡り合う奇跡
そして多聞の願いが成就する時
高鳴る感情と安堵

人生の出会いと隠された意味をを大事にしたいな。