風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「個人的教訓というのは得ようと思って得られるものではない。 それは不可思議な道筋を通ってかなり唐突に頭上から落ちてくるものなのだ。」 村上春樹

今週はやはりミャンマー与党幹部、スー・チー氏ら拘束の大ニュース
世界は平穏になることはなく、刻々と何か起こるものですね。
日本政府のスタンスは内政不干渉だそうですが
人権と民主主義を重んずるならば
声を大に発言すべき事かと思います。

発言と言えば、元総理の森さんの発言が物議を醸してましたね
世界が発言に注目してるオリンピック要人の発言にてかなりの日本にとってネガティブ
そういう事を含めてよき事を積極的に主張していかないと
国際社会では黙認支持と思われかねません。

個人的には忙しい日々ながら
残業し過ぎて打ち止めでお休みです。

今週の言葉は村上春樹さんが”雑文集”の中でこんな事を言ってました。

「個人的教訓というのは得ようと思って得られるものではない。
それは不可思議な道筋を通ってかなり唐突に頭上から落ちてくるものなのだ。」

まさに今週のニュースは唐突でしたが教訓となり得るものですね。

それでは、今日もよい一日を!