風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「蓮はあらゆる障害を乗り越えて花を咲かせます。・・・」 バーナード・グラスマン&リック・フィールズ

今週もコロナの対応や震災から10年
相変わらず世界は混沌ですね。
 
個人的にはどうだろう
無理やり納期に合わせて無理やりな仕事
どうも納得いかないことだらけだな・・。
 
今週の言葉はバーナード・グラスマン&リック・フィールズがこんなことを言ってます。
 
「蓮(はす)はあらゆる障害を乗り越えて花を咲かせます。
  そもそも、蓮にとって濁った泥水は養分をとるために必要なものなのです。
  人間も同じですね。
  自分にとって都合のいいことばかりに囲まれていては成長は望めません。
  濁った水も必要なのです。」

納得いかない混沌した矛盾に満ちた世界も
より良い世界に向かう為の試練なんだろうか?
そう考えると、少し意識も変わるかな
 
素敵な一日を!