風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『世界一不幸せなボクの初恋』

f:id:gotoblueseabicycle:20210318050801j:plain

ニューヨークの図書館司書のチャーリーは幸せな気持ちを感じると失神してしまう
感情が高ぶるようなことを避け毎日生きていたものの
フランチェスカと出会い心が動く。
実話を元に描いたラブコメディ。


心の動きを理性で止めるって難しいですよね
特に恋愛となると理屈じゃない。
運命に出会ってしまったんだからなぁ・・

危険や健康との葛藤や対策は俯瞰で見るとコミカルですが
そういう滑稽さや問題すらもノープロブレムな出会いこそ運命。

見終わった後味のよい感覚は幸せな感情を生む作品。

人を幸せにする出会いって素敵だ。