風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『鈴木家の嘘』

f:id:gotoblueseabicycle:20210325050829j:plain

引きこもりの兄が自死し遺体を発見した母親は記憶喪失に
咄嗟に妹は「アルゼンチンで海老を売って働いてる」という話に・・・
家族親戚全員で嘘を突き通すが・・。


物語では家族それぞれに想いがあり

それぞれに違う向き合い方があるもので

お互いのズレに気付き
共通の相手を想い核心に触れた時
真の家族と言える何かが芽生えるのだろうか

夫婦の子供はDNA的に繋がりはありますが
そもそも夫婦は元々他人であるし
繋がりは心でしかないわけですよね。


重いシリアスな内容なのですが
怒りと赦し、悲しみと喜び
多くの感情が渦巻く家族を俯瞰して見方を変えると
エンターテイメントともなり真理や真実もあるものですね。