風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「この世で一番大切な事は、自分が「どこ」にいるかという事ではなく、 「どの方向」に向かっているか、ということである。」 O・W・ホームズ

一週間を振り返る。

ミャンマー弾圧で犠牲者が増えたり
田中邦衛さんの逝去と人の生き死に関わる重大なニュースが多かった。
 
特にミャンマーは友人の勤務地でメール連絡すると
日本の報道より悲惨で凄惨な事態になってるそうです。
リンク先に現地のツイッターを見ると確かに酷い状態
会社や政府からは外出を控えるようにとの指示だそうです。
リモートで仕事してるものの
何があるか分からないですし、命を一番に考えて欲しい。
 
個人的には仕事の大きな納期が終わり
極端に暇で気が抜けてしまった感じ
有休使ってリフレッシュしなきゃって日々。
 
そこでアメリカの作家、O・W・ホームズさんの言葉
 
「この世で一番大切な事は、
     自分が「どこ」にいるかという事ではなく、
     「どの方向」に向かっているか、ということである。」
 
自分の今がどこなのか?分からなくなったら
どこに向かうかで迷わないってあるな。
 
それでは良き日を!