風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ヒッチコックの「鳥」か!?鳩に襲われる。

先日の自転車散歩で鳩に襲われたお話。
”散り行く桜も乙:桜自転車散歩。”
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2021/04/04/091210

公園に立ち寄ったのですが
公園の主のような鳩の集団。

通常、鳩は人が近付くと飛んで行くと思うのですが

何と・・大量の鳩が私に飛んで集まって来る。
うわぁって最初なりましたが
偶然、飛ぶルート上に自分が行ったものかと思ったんですが

f:id:gotoblueseabicycle:20210406050849j:plain



しばし歩いてるとまたも大量に完全に自分目掛けて飛んで来る。
二回目なので偶然じゃない。

f:id:gotoblueseabicycle:20210406050916j:plain



何で!?通行人もこちらを注目される鳩を集める鳩人状態。


私はヒッチコックの「鳥」かよ
f:id:gotoblueseabicycle:20210406050949j:plain
未だに謎の鳩襲来に怯える
鳩がトラウマになりそう。