風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』

f:id:gotoblueseabicycle:20210409061018j:plain

ニューヨークで過ごす週末を楽しもうと計画した大学生のカップ
街を楽しむ為にプランを詰め込むがさまざまな出来事に翻弄され・・。

予定通りにいかない人生
一見、悲劇に向かうかと思うと違う出会いを生んだり
これまた思いも因らない切っ掛けがまた違うことに

悲劇を喜劇に替えるようなことの切っ掛けって
レイニーなのかも知れないですね。

雨は一見鬱陶しいものですが
見方を変えると美しく街を彩るようなツールにもなるし
ドラマを演出することになるかもしれないしなー。

嫌な奴との出会いも
そう思って付き合うと笑にもなるネタになるし
その先になるものってその受けての人次第なんですよね。

人生ってあらゆる不確定の偶然の中で
何を選択するのか?
面白いドラマなんだな。