風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『氷の微笑2』

f:id:gotoblueseabicycle:20210415053823j:plain

氷の微笑」から14年ぶりの続編。
キャサリン・トラメルが運転する車で
川に落ち同乗していた男性が死亡
次々の起こる殺人事件の真相は!?
2006年:ゴールデンラズベリー賞(最低作品賞) 受賞作品


氷の微笑」一作目は観た記憶はあるけども・・・
シャロン・ストーンの足組み替えシーンと
アイスピックしか記憶にない・・。
不思議にその先が気になり観てみました。

蘇る記憶
話は本当なのか?次々に真実が分からなくなり翻弄される登場人物
それを解き明かすはずの精神科医が精神錯乱状態に陥るって言う

やっぱり色気は人を惑わず破壊力。
シャロン・ストーンの悪女っぷりは極まってるなー。

続へ編って前回を超えることが少ないもので
前作程の記憶に残るような衝撃は無かった
期待値が上がり過ぎたかも

兎も角、いつの世も色恋は人を惑わすもので
セクシーな悪女のパワーは凄まじい。
人生を変えるような女性に出会ってみたいって思う自分も
登場人物と同じ愚か者です。