風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「終わりというものはない。 始まりというものもない。 人生には無限の情熱があるだけだ。 始まりと思うのも自分、もう終わりと思うのも自分」 フェデリコ・フェリーニ

今週何があったっけな振り返る土曜の朝
 
気候変動サミットで国際公約してたけど
実現出来るのだろうか
そういう目標を立てなければ気候はやばいってことでしょうかね。
コロナを考えると自然に対して脆い状況を考えると危機が迫ってるのかな
 
 
緊急事態宣言
大阪の感染者数はステージ4の中で緊急事態宣言はやむなしだけど
ロンドンやイスラエルは減少に転じる中で
ワクチンの遅れ、病床対策に目を向けることも大事かと・・。
 
個人的には少ない仕事をチビチビの日々
忙しすぎた後のこの感じは逆にシンドイ
贅沢な悩みかな。
 
さて、今週の言葉は映画監督のフェデリコ・フェリーニ
 

「終わりというものはない。

始まりというものもない。

人生には無限の情熱があるだけだ。

始まりと思うのも自分、もう終わりと思うのも自分。」
 
 
情熱と言う軸に語られる人生
流石芸術家!カッコイイですね。
自分の熱量を落とさないってひとつのコツ。
 
よい週末を!