風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「汝は生きるために食べるべきで、食べるために生きるべきではない。」 キケロ

今週も連日コロナ関係のニュースばかりですね。
覚えてるだけでも
・コロナワクチンと間違え、生理食塩水を接種
・バッハ会長、来日見送りIOC、中止封じに躍起
東京五輪「茶番を止める時だ」米教授がNYタイムズに寄稿

この混乱の中でミスがあったりいろんな人が様々な立場で意見を言いますが
何が多くの人にとって幸福な選択なのか?
価値観の異なる人同士、難しい問題ですが
最大多数の最大幸福を追求するのがいいのかなって思います。
 
他は巨大アミメニシキヘビが逃げたとかか・・
こちらもいろんな価値観あるもんです。
人間関係、利害調整難しいですね。

個人的には仕事を黙々とやる日々
なかなかこちらも調整が上手く行かず。
難しいものです。
 
今週の言葉はキケロ
 
「汝は生きるために食べるべきで、
   食べるために生きるべきではない。」
 
何を優先して選択するべきなのか?
悩ましい日々ですけど
振り返ると本末転倒な考えだったりしますよね。
落ち着いて何のため?考えるといいのかも知れないですね。
 
それではよき日を!