風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「装甲騎兵ボトムズ ウド」

f:id:gotoblueseabicycle:20210601050604p:plain

BS12でガンダムの続きで始まった装甲騎兵ボトムズ
実は名前しか知らず一話も見た事なかったのですが視聴。

調べるとTVシリーズ第1話から第13話までの再編集らしいですね。
驚きなのが主人公キリコ・キュービィーは優秀な兵士でありながら軍の秘密を目撃し軟禁状態から脱走
その後は暴走族に拉致され強制労働という状況から脱出
怪しげな人間と知り合いジジリウムって価値のあるものを強奪することに
警察に軍も投入され混沌の中、ウドの街は崩壊する


アニメとは思えない大義もヒーローも存在しないダークサイドな背景の中
ボトムズって底辺って意味もあるのかな
何とも衝撃的作品ですねぇ


この混沌した世の中でどう生き抜くのか
次も見てみるかな。