風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「おもしろがる実力があれば、世界中どこでもおもしろい。 実力がない人は、変わったものでないとよく見えないんです」 西江雅之

今週も振り返れば
男子100m五輪選考会
多田が初優勝で山県が3位で東京五輪内定
何と2位には派遣標準記録を切っていないデーデーブルーノ
コンマ秒差の世界ですからねぇ
なかなか厳しい世界。
実は学生時代陸上部で短距離やってました。
スタートの呼吸ひとつでえらい差になるんですよね
あの緊張を思い出す。
 
香港で”りんご日報廃刊”
中国恐るべし、現代の世界でもこんな国があるとは・・。
逆に日本は世論を聞きすぎて政策が前に進まない気もしますが
この点、欧州は先進国ですね。
 
個人的には仕事の緩急と言いますか・・
ギャップが凄く体と心がミスマッチ
焦らず行きたい所ですが・・。
 
今週の言葉は西江雅之さん
 
「おもしろがる実力があれば、世界中どこでもおもしろい。

 実力がない人は、変わったものでないとよく見えないんです」

 
日々を面白く生きる為には
スポーツも世界の現実も興味を持って見るってことですかね
 
今日もおもしろく!良き日を!!