風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「運がいいなんてありえない。チャンスは周到な準備をした者だけにやってくる」 小柴昌俊

さて、振り返ると・・。
小学生2人死亡の飲酒運転事故
千葉県八街市の路上で小学生の列に大型トラックが突っ込む
児童5人が巻き込まれ、2人が亡くなった。
事故後、運転手からはアルコールが検出。
 
繰り返される悲劇
自分は大丈夫とか加害者は考えるのだろうけど
そうじゃないと気付く時には取り返しがつかない命
トラックへの自動ブレーキなどの安全装置の義務化
テクノロジーで死亡事故をゼロへスバルのCMで言ってますが
高齢化も進みますし人の過失を無くせる技術急務だと思います。
 
お次は
F1第8戦シュタイアーマルクGPでホンダに30年ぶりの4連勝
話題にならないけど嘗てはマクラーレンと組んでいた1991年以来の4連勝
あの頃のホンダの強さは圧倒的からの低迷
難問をクリアする姿っていいもんですね。
世の中のスポーツの話題は野球とサッカーばかりですが
もっと話題になってもいいと思うのですが・・。
 
個人的には仕事の変更依頼が相次ぎ・・危険水域へ
う~ん。実は今も気になる・・。
 
と言う事で
今週のお言葉は小柴昌俊さん
 
「運がいいなんてありえない。
   チャンスは周到な準備をした者だけにやってくる」

                         
事故からスポーツでの優勝、私の仕事も・・
多くのことが運ではなく自分の予測、準備、実行の繰り返しで達成されるもの
運のせいにしては向上はない。
心に刻みたいものです。