風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

保護猫の里親準備①

猫が好きでついに家族の理解と協力を得て
保護猫の里親になることを決意。

情報収集しコンタクトを取り
今までいろんな人が居たのだろうなって印象で
人や団体によっては厳格な条件が設定されてる様子。

未経験ってことや二匹の兄弟が条件であったりで断られたり
こちらからは条件にあっても何だかピンと来ない出会いだったりで
巡り合わせって難しいものだと感じたりしてましたが

迎えるにあたって
猫ちゃんの健康安全に対する知識を学び
知り合いや職場のお話を伺ったり
密度の濃い時間を過ごしました。

グッツもボチボチ揃えて
何と譲渡お話が纏まりそう。

猫ちゃんはもっと緊張してるでしょうけど
自分も緊張しグッツの購入してました。

まずはおトイレ。
花王 猫用トイレ本体のスタートセットを購入

f:id:gotoblueseabicycle:20210802050626j:plain



さて、家族増える里親生活どんな日常になるのか・・。
これから日記で綴って行きます。