風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』

f:id:gotoblueseabicycle:20210818050620j:plain

星を継ぐ者」は、「ガンダム」である1年戦争から7年後が舞台。
エウーゴティターンズの闘いはジャブロー侵攻戦からアムロとシャアの劇的再会へ
TV版「機動戦士Zガンダム」から再構成し、新作カットを加えた劇場版第1弾

最初の方だけ少し観てた記憶があるんですが時を経て観ると新鮮。

強烈な印象を残した最初の「ガンダム」の登場人物が出てたり
機体も進化し、ガンダムMk-IIガンダムデザイン踏襲されてるし
時が流れて繋がり、いろいろと散りばめられただけで満足感高いな。

物語も時を経てそれぞれの道に進んだんだって素直に感動。

しかし話は敵味方単純でもなく
組織は組織で腐敗して行くんですねぇ

最初のガンダムで劇的に生き抜いた
アムロとシャアの再会のシーンはこれだけで見応えありです。

主人公:カミーユとそれぞれの物語はどうなるの!?
次見なくっちゃなぁ~