風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「毎日掃いても落葉がたまる。これが取りもなおさず人生である。」 田山花袋

今週も豪雨とコロナ拡大が記憶の大半となる一週間
 
豪雨でJR全線不通となり有休を取り
その日の次も続きそうな勢いでヤレヤレでした。
何とか天候は回復したものの電車では彼方此方でスマホの警報が鳴り響く日々
早い天候の回復を祈るばかりです。
 
コロナは非常事態宣言拡大でも増え続けるってことは
次の手を打たないとダメじゃないかな
ワクチンパスポートとかによる移動OKみたいな特典ありだと
ワクチンも普及しそうですし
病床も足りないなら臨時で野戦病院みたないなカタチで作るとか
病院船を確保するとか・・
次の対策を望むばかり
 
個人的にもやってるプロジェクトに変更があり仕事が停滞
ぼんやりと人の手伝いしてる感じで何とも張り合いのない一週間となりました。
 
今週の言葉は「草の実一つ二つ」にある田山花袋さんの言葉
 
「毎日掃いても落葉がたまる。
  これが取りもなおさず人生である。」
 
季節が巡り時が進めば新たな落ち葉も落ちますよね
厄介なことが起こるものですが
ひとつひとつ掃くことが日々を生きることかも知れないですね。
 
それではよい一日を!