風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『自転車少年記―あの風の中へ』 竹内真

f:id:gotoblueseabicycle:20210903050411j:plain

初めて漕いだ自転車の感動の日から
仲間と共に漕いだ道のりは
人の親となっても暮らしと共に語る自転車乗り物語。

読んでて
コロ無しに初めて乗った自転車のあの気持ちが蘇る。

そう言えば自分もまさに
小学生の頃、橋を超えただけでどこか誇らしい気持ちになったり
壁に衝突したり、分けもなく走った高校時代
人生の大半を共に走った愛車とあの時でしか味わえない風景

自らの力で踏み出さないと立ってることも出来ない乗り物は
人の力が加わったことで完成されるもの

逆に人生のシーンの中で自転車が加わったことで
完成される場面もあったりして

人生の相棒ですね。
自転車乗、必読のバイブル。

いいなって心から思う
共に走りたい衝動に駆られる自転車は
気力の源であり泉です。